さいきょうのいのむー

さいきょうだとおもっていました

f:id:aorinpoke:20170908062500g:plain

201(204)-120-121(76)-72-80-99(228)@しんかのきせき

ステルスロック/こごえるかぜ/じしん/こおりのつぶて

A156ミミッキュの+2Zじゃれつく最高乱数切り耐え

C147カプ・コケコのマジカルシャインほぼ3耐え

S-1補正無しミミッキュ抜き

 

 

ミミッキュに後出ししてこご風ステロするだけです。テテフと合わせて使ってました。

この手のポケモンミミッキュの身代わりにボコられるけど、氷柱針とか吠えるとか考えたらイノムーの前では多少ではあるけど押しにくくなっていると思う。

岩石で使っていてもあまりメリットを感じなかったのでこご風に。

HP少し削ってBに回してミミッキュのZ確定耐えにした方が良いと思います。

 

なんかイノムーの配分見た感じHB振り切りとかHD振り切りとかばっかりだったけどこういうのもありかなーって

まあ最高レート1850くらいでしたけど

S4スペシャル使用構築

S4スペシャルレート(シングルフラット6→1・メガストーン、Zクリスタル、気合いの襷、進化の奇石使用禁止・過去作使用可)において使用した。

f:id:aorinpoke:20170718130859p:plain

ボルトロスから組み始め、ボルトロスで勝てない相手に強いポケモンを周りに詰め込んだ。

 

 

 

 

ボルトロス(化身)@半分回復の木の実 悪戯心

185-x-134-145-102-131 

毒々 守る 身代わり 10万ボルト

オノノクスの鉢巻逆鱗を耐える可能性を上げる為にHBほぼ振り切り

 

テッカグヤ@突撃チョッキ ビーストブースト

191-168-124-x-128-88

ヘビーボンバー 地震 種爆弾 ニトロチャージ

C200ジバコイルの拘り眼鏡10万ボルト耐え

 

ゲンガー@シュカの実 呪われボディ

149-x-98-151-96-178

シャドーボール 気合玉 カウンター 挑発

A218拘り鉢巻オノノクス地震耐え、A199オノノクス地震で77~

 

オノノクス@拘りスカーフ 型破り

151-199-111-x-90-163

逆鱗 地震 毒突き ハサミギロチン

 

ゴローニャ(アローラの姿)@拘り鉢巻 頑丈

155-169-151-x-103-57(S個体値29)

ロックブラスト ワイルドボルト 地震 カウンター

60族抜かれ

 

ゲッコウガ@命の珠 変幻自在

148-103-94-166-92-170(31-30-31-30-31-30の非理想値)

ハイドロカノン 冷凍ビーム めざめるパワー炎 影打ち

 

 

 

 

 

f:id:aorinpoke:20160718220237p:plain

ボルトロス

組み始めで毒々の命中率に目を瞑れば勝てる範囲が非常に広く選出もしやすかった。が、終盤になるに連れて出しにくさを感じた。

イアの実で使っていたが、虫食いや啄むを意識してウイの実推奨。

 

f:id:aorinpoke:20170718014707p:plain

テッカグヤ

ボルトロスが勝てないジバコイルゲッコウガなどを主に誘って殺す為に採用。

オノノクスは不利対面。

 

f:id:aorinpoke:20170718014802p:plain

ゲンガー

地雷。ptに1体は欲しいギロチンの一貫切り。

環境にいる積み技を採用していない物理アタッカーに強くオノノクスドリュウズダゲキを誘い殺すことでレートを簡単に伸ばせた。

臆病個体しか所持しておらず配分も適当に考えたのでもっといい性格、配分、技構成があると思う。

 

f:id:aorinpoke:20170718014824p:plain

オノノクス

このポケモンはptに入っていることが強いので入れている。

一番運勝ちを拾いやすくミラーにある程度自信が持てる拘りスカーフ。

 

f:id:aorinpoke:20170718014757p:plain

ゴローニャ

ボルトロスが勝てない相手のボルトロスやカプ・コケコに強いポケモン

また特性頑丈の中でもオノノクスに弱いためオノノクスの被選出率を上げていたのがよかった。

 

f:id:aorinpoke:20170718014804p:plain

ゲッコウガ

ゴウカザルが見た目でどうにもなってなかったので入れたがゴウカザルに強くない。

何かに変えた方が良い。

 

 

 

構築を組んだ当初はボルトロスがまだある程度選出しやすかったが、終盤になるに連れ出しにくくなり最終日は殆どゲンガーとゴローニャしか選出していなかった。

ゲンガーとゴローニャが周りと嚙み合ってとにかく強かったです・。・

 

最高1920 最終1900 最終70位

プリティプリマ無敗構築

f:id:aorinpoke:20170704130853p:plainf:id:aorinpoke:20170704130846p:plain

 

ドヒドイデ

HD

ポリゴンZのZ破壊光線をなんか耐えたときはすごかったまる

 

ポリゴンZ

適当に積んで殴る

 

ミミッキュ

適当に殴る

 

アローラベトベトン

何も強くない

一応放射のおかげでカミツルギに強くでれたのがよかった

 

 

 

 

BOXの掻き集めでドリュきつすぎにしては頑張ったやろW

 

 

 

 

 

S17スペシャル使用構築

S17スペシャルレート(シングルフラット6→1・メガストーン、気合いの襷使用禁止)において使用した。

他人が使っていた強そうなポケモンを詰め込んだ

f:id:aorinpoke:20160913182855g:plainf:id:aorinpoke:20160913182909g:plain

f:id:aorinpoke:20160913182917g:plainf:id:aorinpoke:20160913182924g:plain

f:id:aorinpoke:20160913182929g:plain f:id:aorinpoke:20160913182935g:plain 

 

 

 

 

 

 

オノノクス@拘りスカーフ 型破り

151-199-111-x-90-163

逆鱗 地震 毒突き ハサミギロチン

 

ローブシン@拘り鉢巻き 力ずく

180-198-137-x-85-88

ローキック マッハパンチ 冷凍パンチ 毒突き

 

ジバコイル@拘り眼鏡 頑丈

145-x-135-200-111-112

10万ボルト ラスターカノン めざめるパワー氷 電磁砲

 

ウルガモス@イバンの実 虫の知らせ

161-x-85-205-125-152

蝶の舞 火炎放射 虫のさざめき 堪える

 

ドンファン@達人の帯 頑丈

165-189-141-x-80-102

地震 ダストシュート 氷の礫 カウンター

 

ポリゴン2@進化の輝石 ダウンロード

184-115-114-126-150-72

電磁波 空元気 冷凍ビーム 自己再生

 

 

 

 

 

オノノクス

このポケモンがスカーフを持つ理由があまりよく分かっていないが持ち物ランキング1位だけあってそれなりに強かった

毒突きは馬鹿力でも良いかもしれない

性格はミラー意識の最速1択

 

ローブシン

yokpoke.hatenablog.com

※本人に許可なく無断でリンクを貼りつけている為、問題がございましたらご連絡ください

 

こちらを参考にさせて頂いた

使用率上位のポケモンに強めなので選出しやすい

ギルガルドへの打点が欲しいが切れる技がない

 

ジバコイル

最終日に以前より何故かファイアローとマッチングし、他の5体がファイアローを誘いながら弱いので最終日の夜に急遽ニンフィアから変更した

ニンフィアジバコイルにしたことでオノノクスの被選出率が上がり後述するウルガモスで誘い殺ししやすくなりレートも伸びたので正解だった

 

ウルガモス

生放送で使用していたのを見て面白いと思い採用

虫の知らせが発動した状態での虫のさざめきで無振りオノノクスが1発なのでオノノクスを誘いながら倒すことができる

その他にも破壊光線を打ってくるポリゴンZやギガインパクトを打ってくるケッキング、ホルードに対しても初見であれば勝てる可能性が高い

HPは4nの方がいい

 

ドンファン

頑丈で行動保証がかかり、達人の帯という珍しいアイテムを持たせて強力なポケモン

このポケモンも使用率上位のポケモンに強めで選出しやすい

最後の技はローブシンと永遠にカウンター打ち合うのが嫌だったり滅びラプラス等にもワンチャン残るように本当は地割れがよかったが遺伝親を所持していなかったので仕方なくカウンター

 

ポリゴン2

特に明確な役割がなく、特別何かに強いわけでもないのに最後まで入れていた

ジバコイルを入れる前は唯一のファイアローに戦えるかもしれない枠だったがその役割もジバコイルにとられたので他のポケモンに変えるべき

 

 

 

最終レートは1904で39位

強いポケモンでまとめていたのに安定して勝つことができずレート帯がコロコロ変わるので精神的に辛かった。